新着情報

第9回「ティーンズ・フェスタ・イン・めぐろ2018」でのバッチ販売・募金活動

2018年12月16日(日)目黒区民センター(東京都目黒区)におきまして「第9回 ティーンズ・フェスタ・イン・めぐろ2018」が開催されました。

このイベントは、目黒区在住、在学の中学生・高校生が主体となり、企画から開催、当日の運営までを自分たちで行う「おまつり」です。

今年もフェスタを運営する中学生・高校生スタッフが「若草リボン基金」のバッチ販売と募金活動を行ってくださり、バッチ50個の販売代金15,000円と募金3,661円のご支援を頂きました。大変ありがとうございました。

当日は、冷たい風が吹く天候の中での実施だったそうですが、ブースを担当した高校生がブース内にとどまらず会場内を練り歩いて支援への協力を呼び掛けてくれたそうです。お陰様で、お預けしたバッチ50個が全て完売という嬉しいご報告をいただきました。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

震災後、こちらの実行委員の皆様からイベントでのバッチ販売・募金活動のお申し出をいただいてから、今年で7回目のご協力をいただきました。

年を重ねるごとに、震災の記憶が風化している中でこのように継続的なご支援をいただいていますことに、心より感謝申し上げます。実行委員の皆様はじめ当日イベントに携わりご協力いただいたスタッフの皆様、またご支援いただきました全ての皆様大変ありがとうございました。


http://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/kosodate/teens_festa/teens.html